0241-22-0371

0241-22-0391

お知らせNews

ブレーカーがよく落ちる、それ「アンペア」不足かもしれませんよ

未分類

家のブレーカー、よく落ちたりしてませんか?

長年住んでいる家、最近よくブレーカーおちるな、なんてことありませんか?もしかしたらそれ、契約アンペア数が不足しているのかもしれませんよ。アンペア数とは電気の量を表す電流値のこと。電力会社と契約する際、何アンペアというような話でてきますよね。

 

家電の同時使用量が増えるとこの電流値も増加します。そして契約アンペア数を超えると安全の為ブレーカーが落ちてしまいます。それ以外でも特定のコンセントに必要以上に多くの電化製品をつないだりすれば、コンセント部分に割り当てられたアンペア数を超え、コンセント用のブレーカーが落ちたりすることもあります。ドライヤーや電子レンジ、オーブンやエアコン、電気ヒーターなど、熱製品はとくに消費量が高いので注意が必要です。

 

ただ、家電が増えて消費電力量が増えてきた場合は、契約アンペア数をアップして使うしかありません。その場合、電気工事が必要です。

 

ブレーカー工事は伊関電機にご依頼ください

伊関電機ではブレーカー工事も行っております。自社内で作業完結させることで無駄な経費を省き、リーズナブルな価格での作業を心がけております。最近ブレーカーよくおちるな、と思う方、相談からでも結構ですので一度お声がけください。

 

お問い合わせはこちらから

ご相談・お見積は、
お気軽にお問合せください

0241-22-0371 受付時間:平日9:00〜18:00
0241-22-0391