電気工事に関する資格にはどのようなものがあるでしょうか?
ブログ
電気工事の仕事を始めようとすると誰でもかれでも簡単になれる訳ではありません。
電気工事の仕事をしたいと思っても直ちに行うことができないということです。
電気工事の仕事は、場合によっては危険となる電気を取り扱う仕事ですので、電気工事に関する資格を取得していなければできない仕事があります。
電気工事に関する資格としては、まずは第2種・第1種電気工事士の資格を挙げることができるでしょう。
これらを取得すると、一般住宅やマンションなどの建物の電気工事の業務に従事することができるようになります。
この他には、第2種・第1種電気工事施工管理技士という資格があります。
これは、比較的大規模となる電気工事の施工を管理するために必要となります。
そして、電気主任技術者という資格では、電気設備に関する工事の保守・運営を行うための監督責任者として対応するための資格と言えます。
喜多方の伊関電機株式会社では、地域の皆様の安心を守る電気工事業を営んでおります。
電設資材販売、家電電化製品の販売・修理、そしてアンペア変更工事などの電気設備工事に対して、誠実にまた丁寧に対応をさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。